京都丹後をまるごと産直「旬鮮楽座」は・・・・・・、


          ◆京都丹後をまるごと産直「旬鮮楽座」は・・・・・・、

           京都丹後、宮津市・京丹後市・伊根町・与謝野町の農水産品、加工品、工芸品などの新しい流通のカタチを創造します。
           丹後地域の魅力を発信すると共に、産品従事者の活性化と丹後のファンを増やしていきます。
           商品・イベントの企画など、観光につながる流れも取り入れ、丹後地域全体の活性化を目指したブランドを構築し、
           次世代へ、よりよい形の丹後地域をバトンタッチすることを目標に「心のある」仕事を行ってまいります。

          京都丹後をまるごと産直 旬鮮楽座ec produced by Re.丹後LLP
                  
          京都丹後の情報発信 丹後放送局

2012年7月13日金曜日

京丹後のもも

春、京丹後のモモ畑に沢山のピンク色の花をつけた桃の木です。山一面がピンク色に染まります。
京丹後のモモは、夏を迎える頃になると、赤い実がたくさん生り、出荷の時期を迎えました。
モモ農家さんは、一つ一つ、丁寧にモモの収穫をされています。忙しい時期の始まりです。
 ピンクの綺麗な、丹後のモモを頂きました。今年初めてのモモです。モモを強く握ると、跡がついて良くないので、優しくすることが大切です。取り扱いには注意してください。
皮をむくと、しっかりとしたピンク色した果実で、程よい堅さで、甘みのあるモモでした。

2012年7月11日水曜日

京丹後の砂丘スイカ

京丹後の小玉すいかは、定番の夏の果物です。人数の少ないご家庭でも、丸のスイカを味わって頂きたい大きさです。たんご甘姫の名前で旬鮮楽座で販売しています。
外の緑の皮が薄く、 きっちりと実が詰まって、甘みもしっかりとした、みずみずしい西瓜は、旬鮮楽座、一押しの夏のフルーツです。
切ってそのまま、かぶりつくのも良いでしょう。お皿に盛って、食べて頂くのも良いと思います。お好みのスタイルで召し上がってください。ご注文はこちらからお願いします

2012年7月9日月曜日

アミティ丹後の朝市

 7月8日の朝市は天候に恵まれ、早朝より、たくさんのお客様が来られました。旬線楽座のお勧めは、サバのへしこです。
 味わいまろやかな鯖の浅漬け、至福のさばへしこは、米ぬかに漬け込み、熟成させています。塩分を控えめにし、ふっくらとした浅漬けにして、皆さんに食べていただける味付けです。
旬線楽座も毎週、店を出すようになり、なじみのお客様も多くでき、お預かりした商品も、完売出来るように、頑張っています。

2012年7月8日日曜日

京丹後の砂丘メロン

京丹後に夏がやって来る頃、砂丘メロンの美味しい季節が訪れます。
京丹後の砂丘メロンは海岸から近くの畑で作られるため、寒暖の差が大きく、甘味の強いメロンが育ちます。
 スプーンでくり貫くと、その後から、甘いメロンジュースが沸いてきます。口に入れると、甘くて、とろけそうな果実は、夏の果物の王様です。
暑い夏に、シャキット冷やしたメロンを、皆様のご家庭でも是非、ご賞味下さい。贈答品としても喜ばれる、砂丘メロンは、こちらから購入できます